アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
植物からの贈り物
ブログ紹介
『グリーンサプリ』と申します。

心身ともに健康である。。。
それは全体的に一定のバランスがとれている状態。

そのバランスが崩れると心身に不調が出てきます。
そのときに働く、もとに戻ろうとする力〜『自然治癒力』

この自然治癒力をバックアップために
主に、メディカルハーブ・バッチフラワーレメディを活用して
健康の維持・増進を提案していこうと思います。


【認定資格】

日本アロマ環境協会認定 インストラクター

日本メディカルハーブ協会認定 ハーバルプラクティショナー
日本メディカルハーブ協会認定 ハーバルセラピスト

バッチ財団登録プラクティショナー

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
光陰矢の如し。。。
最後にブログを更新したのは…いつだったか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/09 17:27
お役立ちサイト ♪ 健康食品の安全性・有効性の情報
独立行政法人 国立健康・栄養研究所のHP ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/07 01:30
“現実逃避願望”を和らげるレメディ
最近の時世〜ほんと逃げ出したくなることも多いような。。。 科学の進歩とともに世の中がとても複雑になってますよねぇ〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/07 00:58
読書の秋に〜この一冊
『健康』とは…“心”と“身(体)”の両方がバランスの良い状態。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/12 15:09
“不安”を和らげるレメディ
不安やどうしていいかわからない・落胆・絶望感… 思ったり、考えたりするだけでも心が暗くなりますね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/02 17:39
“恐れ”を和らげるレメディ
人によって感じ方は様々ですが、私たちは恐れ・心配・不安・寂しさ…など 数々の否定的、マイナス感情を抱きます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/20 23:02
胃腸に有効なハーブ
今年は逃げ出したくなるくらいの酷暑ですよね。 たとえ室内にいても熱中症には注意しなければなりませし、 冷房も連続使用のことが多いし、体調不良も起こしやすくなります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/19 20:44
主な植物化学成分
植物は自給自足で生きています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/18 22:06
疲労回復のハーブ
猛暑続きで体力も消耗気味になりませんか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/17 21:40
レメディの選び方
バッチフラワーレメディはマイナス感情を軸に選んでいきます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/16 21:33
レメディのとり方
バッチフラワーレメディのとり方 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/15 12:48
ハーブを買うときの注意点
効果効能を考えて、ハーブが作り出す植物化学成分を摂取する・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/15 12:34
ハーブティーを飲もう ♪
ハーブが作り出す植物化学成分をどういう方法で利用するか… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/14 02:33
たまねぎの皮むき … って
バッチ博士は感情の現れ方を『たまねぎの皮』にたとえています。 外側から1枚づつむいて、むいて…本来の自分に近づいていくイメージです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/13 01:50
バッチフラワーレメディ
『健康』とは“心”と“身”の両方がバランスの良い状態である。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/12 23:20
ハーブとは。。。
植物のココがすごい ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/12 02:18
お茶の習慣
日本人はお茶を飲む習慣があります。 ひとくちにお茶といってもコーヒー・紅茶・緑茶・中国茶…など様々ですが 老若男女問わず、幅広く飲まれているのは緑茶でしょうか。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/12 00:11
植物のパワー ♪
ブログを書いてみようかなぁ〜って思いました。 少しでも多くの方々に植物のパワーを知ってもらいたくて。。。 読み終わった後で…活用してみようって思って頂けたら、なお嬉しいですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/11 15:54

月別リンク

植物からの贈り物/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる